SSブログ

39JHL「トヨタ自動車東日本戦」+今週末の告知 [日本リーグ]



38JL3172R.jpg
試合前のベンチ。右側後方には選手を引退した4人の顔ぶれが。


北陸電力 24 - 28 トヨタ自動車東日本
   (15 - 12)(9 - 16)


むう・・・、無念・・・。
今季、初めて前半をリードで折り返すも無念の敗戦。

管理人は今季の実戦・初観戦でしたが、まずは正直な感想は・・・、

「メッチャ面白かった!!!」

コレなんですよ。(^^)

もうね、若い力が躍動してて、それを中堅・ベテラン選手がしっかりサポートしてるんです。
で、その中堅・ベテラン選手も若手に負けじと輝きまくっていました。
正直、一気に若返ったチームだからしばらくは我慢の時期が続くだろうと思っていた管理人ですが、
まさかこれほど早い時期にチームのカタチが見えてくるなんて、予想だにしていませんでした。(嬉)

日々の練習をスッゲー頑張ったんだろーなーってジーンときちゃいましたよ、ホント。

そんな「新生・ブルーサンダー」で、初めて試合でのプレーを見ることができた2人の選手の写真と、
試合前にこれまでの功労を表彰された4人の引退選手、そんでもって以前にこのブログで約束して
いた1名の「ボールを持っている写真」で、今回は進めていきます。


まずは、永きに渡りその冷静さで北電のゴールを守った守護神・有江さん。
38JL3173R.jpg


そして、絶対エースとしてリーグ通算400点以上を叩き出した神田さん。
38JL3174R.jpg


3人目は左腕のエースでありながら、変幻自在のパス出しの天才・桜井さん。
38JL3175R.jpg


ラストは北電の闘争心の象徴であり、今季からは采配を振るう前田新監督。
38JL3176R.jpg


いやー、なんだか「さん付け」で呼ぶには、まだまだ違和感があります・・・。(涙)
でも、4人の皆さんとも当日は「裏方さん」として運営のお手伝いをしておられました。
他にもOBの高田さん・高橋さん・落合さんも観客席で北電ユニ着て応援されてました。
このお三方でさえ、「さん付け」するのにはまだまだ抵抗があります。(笑)
本当に、いつの世代になってもOBの方の「北電愛」には頭が下がる思いです・・・。

では、次からは初プレー写真が撮影できた2人の選手を紹介します。
この試合、前半は期待するところがあって昔使っていたレンズを使いましたが、結果はもうひとつ
でした。そのため、あまり画像が良くないのですが、どうかご了承くださいませ。m(_ _)m


一人目はNo.2:筒井亮喜選手。右利き右サイドとして高田元選手の跡継ぎ。
38JL3205R.jpg


初めて見た感想は「冷静な状況判断ができる選手」という印象。福岡県出身。
38JL3208R.jpg


そして二人目はNo.9:内田恵介選手。ファイターながらポストとしての技術は高い。
38JL3324R.jpg


前の写真は顔が隠れてますが、こんなお顔。実は両利きらしい、沖縄県出身。
38JL3623R.jpg


どちらの選手も身体能力が高そうですし、若いだけに潜在能力は無限大。楽しみです♪

お次は昨季から出場していますが、管理人の約束を果たす一枚を。


須坂選手の7mT。この試合、すっごい技ありシュートも決めたんですよ!
38JL3344R.jpg


今週末、12/7(日)は15:00からフレアで大同特殊鋼戦。
この日は13:00から大崎電気-トヨタ自動車東日本の1戦も行われる、とてもお得な日曜日♪
ブルーサンダーサポーターのみなさん、一緒に応援しましょう!!!


この凄いメンバーですが、今後もOB愛でブルーサンダーを支えてくれることでしょう!
38JL3177R.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。