SSブログ

第39回日本リーグ ~推しメン・成田選手~ [日本リーグ]




38JL2197.jpg
ただ今北陸電力の得点王、#23 成田有智選手。



はい、とっくに開幕してますよ!ええ、管理人がサボっていただけです。(笑)
すでにもう、4試合を終えています。で、今のところ0勝4敗の成績。
でも、2戦目の大同戦などは前半を狙い通りのロースコアのイーブンで互角に渡り合うなど、物凄い
頑張りも見せてくれました。王者・大同相手に、次戦に期待を抱かせてくれる戦いだったと思います。

この週末、管理人は浦添大会2試合をネット中継で見ました。
fbでは2日目に、神田元監督に解説して頂きながら新生ブルーサンダーの戦いぶりを見ていました。
試合会場にいて撮影せずに試合を見るっていうのは無いので、撮影しながらだと「あーーーーっ」と
なるところが、パソコンでじっくり見ると「こらーーーーっ!」みたいになってました。(笑)

ま、2日連続での大敗だったんで、ちょっとキツくなっちゃってましたね、反省です。
ここは「北陸電力ブルーサンダーを無邪気に応援するブログ」なので、色々と前向きにいきますよん♪

今シーズン、すっかりチームは若返った訳ですが、その中でも期待通りの活躍をしてくれているのが
今回紹介する成田選手。北陸電力のポイントゲッターの若きワザ師さを存分に発揮しています。
他にもチーム得点2位のミドルから速いシュートをブチ込める須崎選手や、ネット中継で初めて見た
ポスト的両足ジャンプが秀逸な内田選手、シュート数はまだ少ないものの高確率で決めている宮下
選手らが、とってもいい感じで頑張ってくれています。

そんな若い選手をみーんな紹介したいんですけど、今回は成田選手。
画像は昨季の最終戦のものですが、この試合から変幻自在のシュートバリエーションを披露。
「スゲーな、この選手!」って思わせてくれました。
たった1試合で、数多く撮れた写真をふるい落とした後でも20枚の画像を紹介できるんですよ。

というワケで、成田選手特集の始まりです。


いきなりサイドシュートの連続写真を。
38JL2392.jpg


この滞空時間の長さ!
38JL2393.jpg


まだこんなに浮いちゃってるし。(^^)
38JL2394.jpg


中に跳んで、流しに打ちたいところを引っ張りに打てる冷静さ。
38JL2395.jpg


またまた連続写真で。どんなシュートにいくのか?
38JL2472.jpg


このフォームで、わかる人はわかるかもですが右腕はGKの死角に入れてます。
38JL2473.jpg


ここまでコート近くに落下中なのに、まだコースを見極めているような・・・。(@@)
38JL2474.jpg


そしてGKの遠目からスピンで中に入れる!
38JL2475.jpg


この時、JHLデビュー直後なのに凄いわ。で、成田選手のガッツポーズの特徴は・・・、
38JL2477.jpg


前画像からそうなんですが、親指が立っている!
38JL2479.jpg


この浅い角度での跳躍からでも・・・、
38JL2489.jpg


滞空時間がやっぱり長い!
38JL2490.jpg


でもって、やっぱりサムズアップのガッツポーズ♪(爆)
38JL2495.jpg


これがオレのオリジナルガッツポーズだぜ!(はい、本人は言ってません。管理人の妄想です:笑)
38JL2498.jpg


もう、説明の必要はありません。完全に管理人がネタ化してますが、実にカッコいいのだ。
38JL2500.jpg


そうそう、成田選手が入ってからスカイプレーが増えてるんです。これも、
38JL2539.jpg


そしてもう、こんな「どうせーっちゅーんじゃい!」な感じのどうにもならない状態から、
38JL2542.jpg


ちゃーんとスカイプレーのパスを出しちゃってますから。あはは・・・。(驚)
38JL2543.jpg



はい、どうですか?こんなの久し振りって感じで、たっぷり成田選手をご覧頂きました。
11月29日にはフレアでのホーム開幕です。
そうそう、fbでは「ホーム開幕までに修正を」と書いたんですが、今のこの若きチームには適切じゃ
なかったです。立ち止まって「修正」じゃなくて前を向き続ける「進化」がふさわしい。
恐れるものは何もない。ベテランから多くの事を学んで闘争心を持ち続けるのみ。

今、その若き力でチームを引っ張っている成田選手の、さらなる進化も間違いないと確信してます。
成田選手のマジシャン的ミラクルプレーを、ぜひみんなで見にいきましょう!
なんか今回は誉めまくってますが、どうかプレッシャーは感じないで下さいね。(笑)
そして管理人的要望、シュートを決める度に親指の角度を立てていくような余裕でプレーして下さい。

次回、成田選手を見られる時を楽しみにしています。


この透き通った瞳で目指しているものは何なのか。
38JL2351.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。