SSブログ

ベストショット祭り ~35回JHL豊田合成戦:杉山選手~ [日本リーグ]



IMGP0334R.jpg


さて「ベストショット祭り」のトップは杉山選手
北陸電力ブルーサンダー貴重なサウスポーのサイドプレーヤーです。

今シーズン、管理人の行った試合では出番が少なくて「ケガでもしてるのかなぁ?」とか
思っていましたが、この試合では途中出場で素晴らしい活躍でした。
今までは個人アルバムにするだけの写真が無かったので、やっと紹介できます。(嬉)

ベストショットはコレ↑。
音声が無いハズの写真から、雄叫びが聞こえてくる気合い満点・渾身のシュートです。
で、管理人が気になったのは「相手DFの股間は大丈夫かぁ?」(←ほっとけよ:笑)

さあ、Newカメラ導入記念の特別企画、ベストショット祭りの始まりだよ~!



柔らかい肘と手首で、見事にボールをガードしている、まさに玄人技。
IMGP0148R.jpg


管理人お気に入りの1枚。前を狙う姿が頼もしくて。IMGP0201R.jpg


ワザ師・杉山選手のサイドスローでのシュート。リリースポイントが、ホントに多彩。IMGP0228R.jpg



ここから、グレードアップした連写を3枚。万全の高さから、IMGP0300R.jpg


柔らかい手首でしっかりボールをタメて・・・。IMGP0301R.jpg

フィニッシュ!IMGP0302R.jpg



ピントはアレですが、見事なお得意のループシュート!IMGP0320R.jpg


うーん、いいですねー、杉山選手。これまでの悶々をスカッと晴らしてくれました。
これからも頑張って下さいねっ!


New!カメラを実戦投入した、管理人も違う意味でちょっとドキドキだったこの試合。

試合前にコートにモップをかけてくれる「モッパー」役の高校生の紹介があったり、タイム
アウトの1分間にも可愛いお嬢さん達がチアリーディングを行ったり、豊田合成のホーム戦
恒例の紙ヒコーキ飛ばしゲームなど、寒い中でも心温まるイベントが盛りだくさんでした。

あ、写真に興味のある方、今回の写真は全てSS1/500、F3.5~4、ISO6400です。
NEWカメラ、当ブログではISO6400でも常用に値するって感じです。(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。