SSブログ

35回JHL、全日程終了 [日本リーグ]



北陸電力 20 - 27 琉球コラソン
      ( 7 - 10)
      (13 - 17)


土曜日の結果です。残念ながら、6位にはなれず・・・。
そればかりか、日曜の試合で豊田合成がトヨタ車体に勝ったため、最下位に沈みました。

ブルーサンダーは昨年よりも結果を残しました。
でも今季の豊田合成は強くなっていましたね。上位チームとも互角の戦いをすることも度々。
琉球コラソンも練習環境の悪い中、地元での運営強化による集客努力を絡めて今持っている
以上の力を出せたんだと感じています。

自分達のチーム力は上がったが、周りはそれ以上だった・・・、というところでしょうか。


だけど来シーズンのJHL、各種大会を含めて、ブルーサンダーにも「未来」がある。
1年後、1ヶ月後と言わず明日も、1時間後も1分後も「未来」。
その「未来」が「今」になった時に、「過去」よりもうまくなったのか?、強くなったのか?
例え「過去」を超えられなかったとしても、精一杯「あがき続けた」のか?


「うさぎとカメ」の、カメでもいいじゃないですか。
下を向くことなく、常にGOALを目指して胸を張っていきましょう。


いま見えているGOALは幻かも知れない。
辿り着いたら「ふわっ」と消えて、ぼやけてしか見えない遠いところにまた新しいフラッグ
が立つのかも知れない。でも、とにかく前へ行けばいい。さらなる高みを目指せばいい。


管理人は昨季はホーム戦は全部行けました。そして今季は、昨季行くことのなかったアウェイ
戦にも、かなり行くことが出来ました。徳島・岡山・愛知・広島。あ、岡山はホーム戦か。


なんでだろう?って考えてみた。


一昨年に較べて昨年は最後まで「あがいて」くれたから・・・。
1勝もできなかったけど、最後まで走ってくれたから・・・。
負けた後に、悔しさと反骨精神が伝わってきたから・・・。


いや、そうかも知れないけど何か違う。



ただ、ただ、応援したかったから。



たぶんコレです。まあ、先の理由なんかはたぶん後付けで、自分でもわからないです、正直。
でも、見たかったってことだけは確かなんです。


行かなきゃよかった、なんて試合はひとつもありませんでした。全て行ってよかった。



また、管理人も今日から新しいスタートです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

マユリ

選手の皆さんも。私たち応援する側も。
みんな一年間お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!

私も今期は車体に限らず、見に行けるだけいろんなチームの試合の観戦に行きました。
今年の合成は、すばらしかった。大同戦も。最終戦も・・・正直車体応援側としては完敗。
強烈でした。
どのチームも昨シーズン以上に力をあげてきたのでしょうね。
一点の重みを痛烈に感じた今シーズンでした。

ただただ応援したい!
その気持ちにまさに共感です!!
私も行けるだけ、車体の応援に行きました。
はっきり言って、リーグ戦に限らずほとんど見ました。
どこにいっても選手皆さん驚きません。笑
それはひとえに、ただただ応援したい!目の前で声援を送りたい!
それだけでした。
勝っても負けても。とにかく行ってよかった!行ける試合は見に行ってよかった、その気持ちも同じです。

また、いろいろ考えさせられる勉強になった一年でもありました。
選手皆さんとともに、私もハンサポとして精進していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします☆
by マユリ (2011-03-01 20:16) 

kotatsuinu

マユリさん☆

ブログひと記事並みの、アツいコメントありがとうございます。(笑)

応援したいとか見たいってのは、一番素朴で、そして強烈な感情ですよね。
なんか、今になってわかってきたように思います。

頑張らないヤツなんて応援出来ない、頑張ってるからこそ応援出来る・・・。

実は今日、角谷監督からメールを頂きました。(内緒ですよ:笑)
それは、監督の情熱とハンドボールに対する情熱と愛が伝わってくる、
来季にかける決意のこもった、素晴らしい内容でした・・・。

こんな監督の下でプレーができる選手は幸せです。
ブルーサンダーの未来は明るい、そう思わせてくれました。

ありがとう、監督。選手。そして全てのスタッフのみなさん。

今、本当に思います。誰かに感謝できるって事は、幸せなことなんだと。
by kotatsuinu (2011-03-01 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。