SSブログ

メイプルレッズなアルバム 「第35回JHL広島大会:歓喜と涙」 [アルバム]



2月11日。広島県の東区スポーツセンターで、広島メイプルレッズ-オムロンピンディーズ戦
を、カメラを構えずにじっくりと観戦出来ました。
そこには男子に負けないくらいの激しさと、熱い想いを込めたプレーがありました。

管理人は試合中こそ撮影はしませんでしたが、メイプルレッズ勝利の瞬間にはカメラを構え
ちゃいました。引き込まれちゃったんですね、きっと。(笑)で、思わず撮ってました。


そして明日2月26日。場所を同じくして広島メイプルレッズ-ソニーセミコンダクタ九州戦が
行われます。メイプルレッズが勝てば久し振りのプレーオフ進出になります。
日曜にオムロンがHC名古屋戦に勝つとすると、引き分けではダメ。
勝つことが必須の条件になります。(※引き分けでもOKです。2/26訂正)
さあ、今回も地元ファンの強力な声援を受けて自力でプレーオフを決められるか?


ブルーサンダーなアルバムがハーフタイムに入った今、広島メイプルレッズの勝利のシーン
を紹介したいと思います。(なお、メイプルレッズ事務局には掲載許可を頂いています)




勝利直後のベンチ前。
IMGP1342R.jpg


そして、コート上。
IMGP1343R.jpg


続々と選手がコートに集まって喜びを爆発させます。
IMGP1345R.jpg


抱き合う選手たちと、安堵の表情で言葉を交わす選手たち・・・。
IMGP1346R.jpg


そして、涙する選手も。これまで、歯を食いしばって頑張ってきたのが伝わります。
IMGP1347R.jpg


強豪相手に、胸を張れるこのスコアでの勝利でした。
IMGP1348R.jpg


「さあ、応援してくれたサポーターの皆さんに、笑顔でお礼の挨拶をしよっ!」
IMGP1350R.jpg



うん、いいですねー。やっぱり勝利の瞬間は。

それまでの、全ての努力や想いが伝わってきます。それまでの辛さはわからないけれども、
なんか「この勝利のバックボーンをわかりたい」っていう気持ちがこみ上げてきます。
頑張ってきた選手と気持ちを共有する、なんてのはおこがましいんですけど、一緒に感じ
られたような、ずっと応援していたような錯覚に陥ってみたい、みたいな感じかな・・・?
もちろん、ずっと支えてきたサポーターは存分に共有出来ますよね、何十倍も。

「それ」が好きになるなんてのは、一瞬の感動からなんだな、って思いました。
あ、これって恋と一緒かも。(笑)


2月26日。再び、こんなシーンが広島で繰り広げられる事を祈っています。
「広島」「祈り」。この二つの言葉って、なんだかとても素敵にマッチしますね・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

sabu0

メイプルの記事「第35回JHL広島大会:歓喜と涙」をツイッターからリンクさせていただきました。http://twitter.com/#!/search?q=%23handballjp
メイプルファンとしてとてもうれしい記事です。ありがとうございます。

by sabu0 (2011-02-26 10:44) 

kotatsuinu

sabu0さん☆

コメントありがとうございます。喜んで頂けてよかったです。
twitterのメイプルレッズアカウントもフォローさせて頂いてますよ。

今日は、メイプルレッズの勝利も楽しみにしています!
by kotatsuinu (2011-02-26 11:02) 

メイプル事務局

ありがとうございます!
今日の感動的な試合!沢山の声援を頂きソニーを下し4年ぶりのプレーオフ進出決める事が出来ました!駒沢でもう一度一花咲かせます!これからも広島メイプルレッズの応援「も」お願いします!!!!
by メイプル事務局 (2011-02-26 20:47) 

kotatsuinu

メイプル事務局さん☆

プレーオフ進出、おめでとうございます。
自分もプレーオフの楽しみが増えて、直前のご縁に感謝しています。

メイプルレッズ、もちろん今後も応援させて頂きます。
今度は、プレー中の写真もぜひ撮らせて下さいね!
by kotatsuinu (2011-02-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。