SSブログ

JHL大阪大会:大崎電気 vs 湧永製薬 [日本リーグ]



IMGP1330R.jpg
会場の住吉スポーツセンター外観。「銀残し」風。(わかる人にはわかる?)


日曜日に、娘と二人で行ってきました。
だって、来週の相手・湧永製薬の試合ですからね。このところ新人選手が3人追加されていて、
少しでも事前に見られれば・・・、って思ったんですけど。誰も出てなかったな・・・。

当日はプレー写真は撮る気が無かったので、小さい望遠ズームレンズのカメラを持参。

最近、撮影に必死で試合を大きく見ることが出来ませんでしたが、今回は大きくゆっくりと
見ることができた・・・ようなできなかったような。それっていうのも観客は超満員2,800人、
観客席のお客さんの観戦の邪魔にならない、コーナーの通路立ち見も「SPみたいな」係員さん
「通路には絶たないで下さい!」って、強い口調で仕切ってる場所も。

「通路の立ち見で2列や3列になる事はないから、別に通行の妨げにならないじゃん!」

なーんて言えるハズもなく・・・。あ、どっかのバラエティのパクリ番組だな、コレ。(笑)

試合の方は、序盤はキラリとしたプレーもあったものの両チームともミスが多くてモヤモヤ。
週末の試合では、前後半の開始10分間にどれだけミスなく主導権を握れるかがカギになりそう。

しかし、湧永製薬はさすがのチームですね。
詳しくは書きませんが、大崎電気OFの速攻パターンを潰す対策をしっかり用意していました。
来季、ブルーサンダーも大崎電気戦を戦う参考にせねば・・・。

万全の準備で、強い大崎電気を相手にプレーオフ切符を手に入れたって感じでした。
この結果、ブルーサンダー戦では新加入選手を起用してくる可能性もありますね。
湧永戦の1戦目で大金星を逸しましたが、勝ち負けに関係なく相手ベストメンバーを引きずり出す
試合展開に持ち込んで欲しいです。前回大活躍の、山原選手のケガの回復もポイントですね!



大阪協会創立70周年、おめでとうございます!
IMGP1319R.jpg


これくらいの超満員。いつかフレアも・・・。
IMGP1307R.jpg


会場にブースを出していた「IMPAL」さんで、落合選手ユニを発見!
IMGP1302R.jpg
快く撮影させてくれたスタッフさんが写ってるブース全景写真もあるのに、掲載許可もらうの忘れた・・・。(涙)


そうそう、会場でクッシーこと櫛田選手に遭遇して挨拶させて頂きました。
とっても凛々しいスーツ姿、撮っとけばよかったかな?でも、やっぱりユニ姿にはかなわないや。(^^)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

hansuke

おー、早速更新されてますねー♪

ホント超満員でしたね。これだけの盛り上がりを目の当たりにすると、やはり「もっと大阪で日本リーグを!」という気持ちになってしまいます。。。(そういう意味では、大阪にもホームチームが欲しいですねぇ…。)

ちなみに湧永製薬の追加登録選手…試合には出ていませんでしたが、試合前のアップには参加していました。

次の広島大会も楽しみですね!遠征どうかお気をつけて!!
by hansuke (2011-02-07 22:22) 

マユリ

こんばんは☆
はじめての会場で、早めに二時間前に到着…と思いきや、すでに会場は半分以上埋まっていて( ̄∀ ̄)
なんとか大崎ファンの友人と合流して席見つけて…しかも大崎ベンチ裏最前列ゲット(^_^)v
湧永はさすがでしたね。見事に大崎の速攻対策がされてましたね。
大阪、日帰り弾丸観戦ツアーした甲斐ある試合でした。
福井北電フレアと距離的には同じですが…大阪は緊張しました(`∇´ゞ
ご挨拶できずにすみません~。
またお会いしたいですo(^-^)o
by マユリ (2011-02-07 22:26) 

kotatsuinu

hansukeさん☆

撮影、お疲れさまでした!

まあ、あんなに超満員の会場で観ることもあまりないですからね~。
大阪のホームチーム、資金力のありそうな大阪ガスあたりが力を
入れてくれればいいんですけどね。

広島では、もう少し余裕を持ってみたい気も。(汗)
by kotatsuinu (2011-02-08 19:28) 

kotatsuinu

マユリさん☆

遠路?大阪まで、お疲れさまでした!

席があってよかったですね。こちらは、階段のところでずーっと
立ち見でした。フレアでもずっと立ってる時がありますが、席が
空いてないと座りたくなるのが、人間の悲しいサガでして。(笑)

次にお会い出来るのを、楽しみにしてまーす♪
by kotatsuinu (2011-02-08 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。