SSブログ

35回JHL:vs 琉球コラソン [日本リーグ]

北陸電力26-26琉球コラソン
        (13-14)
        (13-12)

なんの設定もいらないフルオートで撮ったら、この有様。スコアがわかるのでヨシとしますが。
IMGP3541R.jpg


たいへんお待たせ致しました。
 
3連休の初日の試合だってことでPC持参で帰省しましたが、ネットに繋がらなくて・・・。
いやー、今時のネットに繋げられない3日間って、なかなかツラかったです・・・。(笑)

この日、フレアに入ったのは女子のSONY-三重VIの終了間際。
嫁と娘にカメラを渡してコートからの出待ちで「三重の#18・村尾選手を捕まえろ!」指令を
出して、管理人は撮影場所確保。今回は、いつものトコロの反対側。
フレアでは初めての場所なんで、ちょっと違う写真が撮れました。その数、466枚。←過去最多
課題として、DFの臨場感を出来るだけアップで撮るってのを掲げてシャッターを切りました。
出来は、フレアにしてはそこそこ良かったので、楽しみにしていて下さい。
(でも、湧永戦はおろか、開幕戦の合成戦の写真も紹介しきれてないんだよなぁ・・・:汗)


試合は一進一退、両チーム一歩も譲らない攻防が終始続きました。
高田選手の先制点に始まり、前半は落合選手が大爆発。1点ビハインドで前半を終えましたが
後半、落合選手封じで相手チームがDFラインを引いて6-0DFにシフトしましたが、今度は山原選手
桜井選手が大活躍で、一時は落合選手に並ぶ5得点でチームを引っ張りました。
桜井選手は、その後大事な7mTを2本決めてチーム最多の7得点!

残り5分を残して3点ビハインド。
昨季までなら、気持ちが切れて5点差、6点差と差が広がっての敗戦となるところでしたが、
今季は違います。最後まで諦めずに、守って1点。これを繰り返してラスト5秒前に高橋選手
が同点シュートを叩き込んで、観ている者からすればまさに「勝ちに等しい引き分け」で
ゲームを終えました。会場の歓喜の拍手がホント、まるで勝ち試合のようでした!

同点後、ここからシュートさせたのが残念でした。時間に助けられましたけど、ね。(笑)
IMGP3539R.jpg

この試合は、久し振りに「得点王は誰だ!?」のイベントがありまして。
昨季は管理人と長男が当てたんですが、この日は初の家族5人での投票となりました。
締め切りがハーフタイムなんで、前半の得点を見てギリギリに投票すれば確率は上がるけど、
そこは試合前にビシっと投票しちゃいます。(いや、面倒くさいとかじゃないですよ:爆)
5人の投票はバッラバラでしたが、見事に一番下のチビが的中してTシャツをGETしました!
チビにはサイズが大きいんで、父が「適価」で買い取ることにしよう、うん。(笑)

この試合、「ここぞの1点」を何度も決めてくれた、試合終了後の高橋選手。
IMGP3575R.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。