SSブログ

ベストショット ~35回JHL:湧永製薬戦~ [日本リーグ]



IMGP2836R.jpg


先日の湧永製薬戦は惜しくも敗れましたが、最後の最後まで期待させてくれた素晴らしい試合でした。
先に紹介した山原選手が6得点、高橋選手が5得点、そして今回の被写体である落合選手が4得点。
(前回のベストショット・高橋選手は、次の「ブルサンなアルバム」でいいのが出てくる、かも?:微笑)

実は、ポストの落合選手のシュートシーンは、なかなかうまく撮れません。
相手DFの陰になる事が多いし、横に速い飛び込みでアクロバティックなシュートを打つからです。
うまく撮ったと思っても、ピントが至近距離の相手DFに合ってちゃったり・・・。

今回も、この狭いDFの間を高速で抜けて打ったのでダメかと思ってたんです。
そういう意味でも、打つ時の落合選手の表情が読み取れる写真は、超嬉しかった・・・。
めくれ上がるユニフォームも落合選手のトレードマークです。それほど気合いが凄い。
相手DFの「為す術無し」っていう感じも、いい感じで出ていると思っています。


この気合いが、落合選手のデフォルトなんですから。
IMGP2872R.jpg


なんと、落合選手がスピンシュートで会場を沸かせてくれました!
IMGP2959R.jpg


で、いつもはこういう「エビぞリ&顔写らないシュート」が多くて。(笑)
IMGP2968R.jpg


どの試合でも「あの選手、凄いな」って思う人がたくさんいるはずの落合選手。
フィジカル面も凄いがゴールに向かう執念も凄い、生粋のファイターです。

「ポストは上背が高いこと」なんていう常識を吹き飛ばしてくれる、革命的プレイヤーですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。