SSブログ

決着! [日本リーグ]

終わりましたね、プレーオフ。

男女とも「有終の美」を飾るにふさわしい、素晴らしい試合でした。
女王・オムロンを倒し、シーズン1位の北國銀行を破ったソニーセミコンダクタ九州。
この「BLUE SAKUYA」のサイトも毎日見ている管理人ですが、実戦を多く見た、
福井県のお隣石川県に本拠を置く北國銀行「Honey Bee」は一番好きなチーム。

もう、この1戦はどちらが勝ってもおめでとう!って感じで応援していました。
オムロンを破った勢いそのままに、ソニーが一気に駆け上がったという感じです。
7mTの度にゴールを守った、GK・中島選手は陰のMVPだったと思います。

男子は準決勝の反省点を見事に修正してきたトヨタ車体が、王者・大同に対して
がっぷり四つ。堂々と真正面から互角に戦ったのが、「変革」を予感しましたね。
攻守が単純に入れ替わる「雑なハイスコア」の試合ではなくて、まさに「ベストな
プレー」まで両チームが必死につないだ結果の「ハイスコア」だったと思います。

このプレーオフは、引退を決めたベテランが短い時間ながらも「作られた花道」で
はなく、実力でチームの重要な場面で得点を決めた点も素晴らしかったですね。
引退するには惜しい選手が本当に多いシーズンだったと思いました・・・。


我がブルーサンダーも、「近い将来」ではなくて「来シーズン」のプレーオフ出場を
目指して練習あるのみです。みんな、頑張って下さいね!

あ・・・、チビたちの春休み中に、練習を見にフレアに行きたくなってきちゃった。(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。