SSブログ

2014トシオトコ「二人目」〜#11 池上選手〜 [ブルーサンダー]



38JL0211RR.jpg
このところ日本リーグにも慣れてきて、得点も増えてきました♪


またまたお久しぶりでございます。
トシオトコ2人目の紹介が2月末になってしまうという大失態の管理人でございますが、どうかお許しを。(汗)

今回はルーキーイヤーの池上選手です。
最初に見た頃は、シュートを打つも決定率がなかなか上がりませんでしたが、スグに慣れましたねー。
先週に行われた日本リーグ最終戦も、スタメンを任されて出場していました。

若いだけあって、常に前を狙う姿勢にもすごく好感が持てる選手です。
前後左右への動きはもちろん、身体の上下動をうまく使えるのも池上選手の大きな強みだと思います。

初の日本リーグシーズンを終えて、やれる手応えは充分感じているハズ。
2014~2015シーズンは、さらなく飛躍・・・、いや爆発的な活躍を期待していますからね♪


相手DFを引きつけますが、そこからパスを出すまでの距離感もいいんです。
38JL0342RR.jpg


ここもDFを寄せてスペースを作ってからパスを出す!
38JL0185RR.jpg


ここで1対2にできるから次の瞬間、違うスペースで2対1を作れるんです。
38JL0187RR.jpg


見た目は体幹も強そうだし、ケガに悩まされることも無さそうな池上選手。(想像)
ただ、カメラマン的にはシュートシーンが撮りにくいとも感じている選手なワケで、少し困ってます。(笑)

いやー、でもこれからも管理人を振り切っちゃうような速い動きからのシュートを期待しています!


決めたあとのこんなシーンが、これからもっともっと見れるはず。(^^)
38JL0274RR.jpg


【いきなりですが、ここで告知です】
次回からは、日本リーグ最終戦の模様をお伝えします。
新加入の須坂選手・成田選手もしっかり撮ってきましたので、どうかお楽しみに~っ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。