SSブログ

【連続写真】右利き右サイドの右足ジャンプシュート [ハンドボール]




末っ子のチビがリビングで変なジャンプをしています。
なにやら、チームの指導者から「逆足ジャンプを練習しなさい。」と言われたそうで・・・。

あまりのドヘタさに業を煮やした父である管理人は、格好の連続写真をスライドショーにしてチビに見せて
やることにしました。そう、いつぞやかに掲載を予告していた、高田哲志・元選手の右ジャンシュートです!

時は選手として最後の公式戦であった、東アジア選手権・3日目のハーフタイムにそれは始まりました。
撮影場所から見てほとんど正面、なんていい場所に陣取っていたのか・・・。自分、グッジョブ!
1回目で右ジャンシュートだとわかった管理人は、これを逃すまいかと連写したのでありました。

高田・元選手は、「右ジャン使いの名手」ですから、もう最後の最後に偶然に訪れたチャンスでした。


で、今回は全国の少年少女ハンドボーラーのために、模範的なイメージトレーニングができる題材として
「右利き右サイドの右足ジャンプシュート」を、連続写真でお送りします。

今回は余計なコメントは付けません。目で見て、脳裏に焼き付けて、自分が打つ姿をイメージする。
そして、イメージのままにやってみる。考えるよりも感じたままをカラダで表現しちゃって下さい。

それでは、いってみましょー♪



IMGP9655R.jpg


IMGP9656R.jpg


IMGP9657R.jpg


IMGP9658R.jpg


IMGP9659R.jpg


IMGP9660R.jpg



ウチのチビはまだまだ全然カタチになりませんが、中高生のみなさんならプラスになってくれるかな?
ぜひとも右ジャンをマスターしてシュート角度を稼ぎつつ、安全な着地も手に入れて下さいね。


最後に、モデルになって頂いた高田哲志さんに感謝の気持ちを込めて・・・。



右利き右サイドの、左腕だっこ。(^^) 幸せそうなパパの顔ですね♪
37JP2890R.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。