SSブログ

ブルサンなアルバム「東アジアクラブ選手権最終日〜銀の狼、緑の虎〜」 [アルバム]

 


IMGP9749R.jpg
指先まで美しい、絶好調・有江選手のスロー。



明日は日本リーグ2戦目、愛知での豊田合成戦ですね。
初戦を落としているし、ほとんど力の差がない相手だけに今季の初勝利を掴んで欲しいと思い、素晴らしかった
この東アジアクラブ選手権のイメージをもう一度と思い、珍しく早い時間帯での更新です。(^^)

今回紹介する、この気持ちがあれば普段やってきた練習の成果がきっとプレーに出せるはず。
そんな管理人の想いも込めた驚愕のスーパープレーに、選手たちの気持ちを感じて頂ければと思います。



山原選手、渾身のシュート。
IMGP9757R.jpg



このシュートを決めれず、相手GKのロングスローから逆速攻を受け大ピンチ。

「あー、やられたぁ・・・」

と、誰もが思ったその直後、背筋がゾクゾクっとするような光景が目の前に・・・。




なんと、今シュートを打ったはずの山原選手がセンターラインを遥かに越えた「ソコ」に。
IMGP9761R.jpg


大西トレーナーも驚きを隠せないスーパーパスカットで会場は一転、歓喜の渦に包まれる。
IMGP9762R.jpg


「司令塔の眼」を持つ山原選手は、すでにシュートまでのイメージを完成させて前線にパスを。
IMGP9764R.jpg


そのパスを受けた切越選手は、この気迫を見せて・・・、
IMGP9765R.jpg


ギリギリまで相手を寄せてから、空けたスペースで待つ赤塚選手にラストパス。
IMGP9766R.jpg


このボールは絶対に相手ゴールに叩き込んでくれ!皆の想いに赤塚選手は、
IMGP9768R.jpg


狙い通りのシュートコースへ、その右腕を振り抜く。
IMGP9769R.jpg


そう、もう誰にも結果はわかっていた。
IMGP9770R.jpg


みんなでつないだ「この1点だ!」と聞こえてくるような赤塚選手の両手の人差し指。
IMGP9772R.jpg


周りの選手も会場も、山原選手からの「1点」であることをわかっている。
IMGP9776R.jpg


そんなプレーが、滅多に見られないこんな熱い有江選手の表情を引き出す。
IMGP9780R.jpg


鬼セーブは何度も見たが、鬼になった有江選手を見たのは初めてかも知れない・・・。
IMGP9788R.jpg


相手7mTに対して、廣瀬選手もこの開脚セーブで気持ちをプレーに込めた。
IMGP9794R.jpg


そして山原選手のシュート、再び。今度は外さない!
IMGP9797R.jpg


山原選手がこんな表情で吼えるのも、見たことがなかった。どれだけの想いが・・・。
IMGP9801R.jpg


今回のタイトルですが、水島新司さんの漫画である「野球狂の詩」に「北の狼、南の虎」っていうタイトルが
あって、それをオマージュしてつけてみました。わかる人にはわかるかな?(^^)

明日の試合、そして初勝利を楽しみにしています。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kaori

明日応援に行きます!勝利を確信して。
by kaori (2012-09-08 18:03) 

kotatsuinu

kaoriさん☆

あらーっ!ぜひともお会いできれば嬉しいですっ!\(^o^)/
by kotatsuinu (2012-09-08 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。