SSブログ

ブルーサンダーなアルバム「道程~36thJHL 豊田合成戦」 [アルバム]



IMGP4660R.jpg
一時は5点離されますが、まだまだ諦めるはずのない!全力プレーの桜井選手。



さ、明日の四国遠征を前に、開幕戦のアルバムを終わらなければならない管理人なのでありますが、
残る写真はまだ300枚近くある訳ですね、これが。しかし、大丈夫なんです。なぜなら・・・、


途中の100枚ほど、設定を間違えて撮っていたからです。(爆)


いやー、OFに近い後半だったんで物凄くいい構図のシュートとかあったんですよねー。
まさかのスローシャッターで、「お前は何をしたかったんだ?」ってな有様。いや、悔しいです、正直・・・。

特にいい感じで撮れてたであろう、高橋選手・切越選手・落合選手にはお詫びの言葉もありません。
つきましては、四国遠征では普段より多めに撮らせて頂く決意で臨みます、許してください。


ファインダーが見えないとは思ってたんですが、まさかカメラのモードダイヤルの文字や液晶表示までもが
見えてなかったってコトで、自分自身かなりのショックでもありまして。
後からファインダーの調整をしたらそれなりに見えたりして、なんか一気に目が衰えてるみたいです。(涙)
そういえば、遠目の写真もフレームアウトしてたり、何気に失敗写真が多いこと・・・。

四国では、「拡大アイカップ」(ファインダーの拡大鏡)とメガネ持参で頑張りますから。
(これで調整してみたら、もんのすごーく良く見えました・・・)



そんなんで、開幕戦のアルバムを試合終了までご覧下さいまし。



杉山選手も追撃のこのシュート。
IMGP4685R.jpg



切越選手もまだまだスタミナは大丈夫。
IMGP4715R.jpg



3点差でついていけるぞ、の桜井選手のシュート。
IMGP4721R.jpg



サイドから中央から、この日はまさに圧巻だった杉山選手。
IMGP4794R.jpg



今はサイドの星・高橋選手ですが、センター付近でのパス裁きももちろんス・テ・キ!
IMGP4830R.jpg



この状況から、桜井選手→切越選手へパスが出るんです。
IMGP4842R.jpg



切越選手のポテンシャルは上がる一方。ラインクロス?気のせいですってば。(笑)
IMGP4843R.jpg



残り数分、7mTをセーブされて天を仰ぐ桜井選手。今村選手は勝利を確信するガッツポーズ。
IMGP4852R.jpg



しかし、まだまだ諦めず先頭に立ってオールコートマンツーを仕掛ける前田選手。
IMGP4857R.jpg



杉山選手、最後までゴールを狙うも・・・。
IMGP4875R.jpg




想いは届かず、無念の敗戦。
IMGP4911R.jpg



一番悔しいのはもちろん選手たちです。その気持ち、胸に刻んでためておこうぜ!
IMGP4885R.jpg



ベンチ登録するも、コートに立たなかった神田監督も・・・、
IMGP4889R.jpg



裏で支えた大西トレーナーも、悔しいのは同じ・・・。
IMGP4890R.jpg


残念ながら終わってみれば4点差での敗戦。
そりゃあ見ていて悔しかったですよ。こっちに流れを呼べるチャンスが何度もあったんですから。
でも、この試合「次の1点」をなんとか取れていたし、最後の笛が鳴るまで全力でプレーしてくれました。

ホーム戦だったら昨年のように、また違う結果になっていたんじゃないかな?とも思えましたしね。


豊田合成は先日、湧永製薬相手に大金星を挙げました。ネット中継で見ましたが正直、強かったです。
昨季の記事に書きましたが、ブルーサンダーも大金星のチャンスがあったのにモノにできなかった。
この少しの違いが、「勝った」という事実と自信が、後のチーム力に与える影響は大きいと思います。

そう、でもそのチャンスが、ちょうど明日からの四国での連戦に待っていてくれます。
チームの意地で? いや違う。福井の、北陸の意地と反骨精神をその背中に背負って戦おうよ。


やってやろうぜ、ジャイアントキリングってヤツを!




これまでの悔しさを、四国で爆発させましょう、神田監督。
IMGP4917R.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。