SSブログ

守らず速攻? [ハンドボール]



IMGP0349R.jpg



いや、走らないのは前田選手じゃないですよ。小学4年生の我が家のチビ。

なんでもこのチビ、先日の大会の小学生の中学年部門4試合でチーム得点王になったそうな。
コーチからご褒美に、「からあげクン」を買ってもらったとも聞きました。
しかーし・・・、全く喜べないんですわ、これが・・・。

その昔、ウチのチビが小1の時の雨の日の校舎内での練習。
サーキットトレーニングというか、「階段ダッシュ&RUN」他で6年生に勝るタイムを叩き出して、
そのポテンシャルにコーチが「この子の身体能力は楽しみ」と言ってくれたのでありました。

父も、「ふむ、そういえば幼稚園の時に遊びでスクワットを連続300回やっちゃったもんな。」
などとフツーに納得し、親バカ度をさらに上げちゃったワケです。「こりゃ、将来楽しみだ。」
みたいな・・・。


しかし、しかーし!です。この怖ーい父が練習を見に行っても、チビは走りません。
相手ゴール前の9mラインの手前に、まるでそこが「自分の心地よい居場所」みたいなスペースが
ありまして、DFの時も戻らないんです。
もうなんか、「できるだけ走りたくない、ずーっとココにいたいの。」みたいな感じで。


で、先日の試合に戻ります。
チビは相変わらず、サッカーなら「いつでもオフサイド」の位置。相変わらず戻らない。
でも、相手OFが決まらずターンオーバー→速攻→チビは相手ゴール前フリー→当然パスが来る
→フリーで単独速攻1:1→あらら、なんか決まっちゃう→→→結果、チーム得点王・・・。

うーん、こんなんでいいんだろーか?いや、いいワケないのはわかってるんですけど。

こんな我が家のチビを走らせる作戦があったら、ぜひ!どなたか教えて下さいまし。(願)




写真は前田選手。前回の切越選手と共に、北海道での社会人選手権で凱旋帰郷!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。