SSブログ

ベストショット祭り ~35回JHL:豊田合成戦:櫛田選手~ [日本リーグ]



IMGP0084R.jpg


今回は「くっしー」「くっちょ」「94」「ザビエル」「その他頭部関係・・・」の異名を持つ、
櫛田選手の登場です。
↑の写真は誰が何と言おうと、間違いなく櫛田選手のベストショットNo.1なんです。

左足に注目ですからね。シューズの中に「BANEインソール」が入ってるとかZAMSTさんの
サポーターを着けてるとか、melisさんで買ったであろう「hummelレベルピオ」を履いてる
とか、そういうコトじゃないですよ。(笑)

「左足」で全体重を支えてコートを蹴って走っている。
このプレーシーンこそ、かかる苦難を克服した「櫛田亮介」の復活の象徴なんですから・・・。


ボールを追いかける姿も、
IMGP0086R.jpg


広い視野で周囲を気遣いながらプレーをする姿も、見ているだけで力をもらえる。
IMGP0094R.jpg


積極的DFの中、左膝に相手選手が引っ掛かって、どちらもヒヤリと心配。
IMGP0095R.jpg


昨季、北陸電力ブルーサンダーに加入しJHL復活を果たしたと同時に、ブルーサンダーに
新しい風を送り込んでくれた櫛田選手
実業団選手権とJHLで計3勝を挙げられたのも、94イズムが良い形でチームに溶け込んだ
成果だったと思います。ここ最近のチームは結果が伴っていませんが、新しく生まれ変わる
過程では少なからずある「一時的な低迷に見える」成長の過程であり、もう一回り大きく
なるための「考えさせられる時期」なんだと思います。

これからも同い年の神田選手とともにチームを引っ張って欲しいし、そのプレーする姿を
ケガをした全てのアスリートに見せて欲しい。そして、スポーツをする子供たちにも。

自分を見舞った大怪我は、決して不幸なんかじゃなかった・・・、って笑って言える男。
それを乗り越えられる人間・櫛田亮介を、あえて神様は選んだのかも知れません。



2分間退場をもらっちゃって苦笑い。でも、どっちも大丈夫そうでよかった・・・。
IMGP0096R.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

全日本総合年末のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。