SSブログ

JHL2009~2010シーズン成績 [日本リーグ]

えー、久し振りの更新です。

Handball誌・JHLシーズン成績の「北陸電力」欄が「他チームに乗っ取られていた事件」(笑)で、
来月号の訂正まで待てない管理人は全14試合のランニングスコアから、自分で作ってしまった
のでした。きっと、ブルーサンダー・サポの皆さんも管理人と同じく、早く知りたいはずだ!と。
あ、そんなことないって?まぁいいんです、管理人は自己満足に浸ってますからね、ええ。

そう!この地道な作業が、更新間隔が開いてしまった理由なのですっ!


・・・すいません、ウソです。単に管理人がサボっていただけです、申し訳ない・・・。(汗)

で、↓が集計結果です。でも、なかなか大変な作業だったのはホントですからねっ!

BT2009_2010R.jpg


ランニングスコアのデータを、1枚ずつExcellに打ち込んでいったので多少の間違いはあるかも
知れませんが、だいたい合っているハズです。
Handball誌の合計欄だけはブルーサンダーのデータになっているみたいで、総シュート数とか
が2本ほど違っているんですが、まあ気にしないでおきましょう。
その代わりに、Handball誌にはない「7mT率」とか「総シュート率」、「ペナルティ数」なども算出
しておきましたのでご覧あれ。

7mT率は杉山選手が1.000、成功率100%ですね。フィールドシュート率はシュート数は少ない
ものの、松岡選手が0.750。来季はもっと出番が増えればいいですね!
落合選手もさすがのポストで高率ですが、目標とする「10割」をこれからも目指して下さい!
(※ポストシュート10割です。:追記)

ペナルティは気持ちを前面に出してプレーしている人が、やっぱり多くもらっているようです。
フェアプレーで、泥臭いDFを目指しましょう!(・・・って、どっちだよっ!)

GKでは、機会は少ないものの有江選手が高い阻止率です。来季は出場が増えるでしょうから、
阻止率そのままで止めまくっちゃって下さいね。廣瀬選手も、まずは1本止めましょう!

チーム合計を見ると、やっぱりシュート率が低いですねー。
フィールドシュート率で0.550以上、7mTを含めて0.600以上とかになれば、むふふ・・・。
「ぷ、プレーオフ」に行っちゃうぞぉー!!!

しかし、よく考えてみたらブルーサンダーにはこの程度のデータは当然ありますよね?
・・・ってことは、「そのデータを教えてもらえばよかったんじゃないか?」と今、気づいたぞ。

なんてこった、「管理人総力編集」だったのに・・・。orz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

YELL実業団選手権に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。