SSブログ

金字塔、まだ通過点〜桜井選手、おめでとう!〜 [ブルーサンダー]




37JP3635R.jpg
祝・通算400得点。だけどまだまだ!神田選手に追いつけ、追い越せ!



いまだに敗戦のショックを引きずっていた管理人ではありますが、この記事をアップできることでその悔しさを
和らげることができるかも知れません。いえ、間違いなくもう一度、少しだけですが前向きになれています。

こんな嬉しいニュースを画像付きで紹介できるっていうのは、「その試合」を見れたからに他なりませんから。
(でも、後日やっぱり耳の痛い記事を書いちゃうかも知れませんが・・・:笑)


今季からキャプテンという重責ある役目を担っている桜井選手。
まだ試合だけを見る限りは今までと変わりありませんが、やはり自分なりのビジョンを持ってこれからチームを
どう創りあげていくか、考えているんじゃないかな?と思います。

今回はオメデタイ記事だし、撮るのが難しい桜井選手にそこそこピントが来てくれているので、いつもより
大きめの画像サイズでお送りすることにしました!



背中の”5”に加え、”キャプテン”も背負う今シーズン。
37JP3712R.jpg


細身なのに、確かにフィジカル負けしていません。
37JP3724R.jpg


放したボールが写せない、クイックかつタイミング自在のシュート。
37JP3887R.jpg


ライトバックでありながら、切れ味鋭いパスをも繰り出せる貴重な選手。
37JP4050R.jpg


さて、ここからはおなじみの7mTを連続で。今季は少なめですね。
37JP4175R.jpg


翌日10/14の誕生日直前、29歳最後のシュート!
37JP4176R.jpg


いつにも増して落ち着きが感じられたのですが・・・?
37JP4177R.jpg


見事に決めてくれました!最後はやっぱりキャプテンとしての「意地」だったか・・・。
37JP4178R.jpg


この得点が、この試合チーム30点目。そして翌日、桜井選手は30歳になりました。

誕生日、おめでとうございます!
ホントは試合翌日の当日にアップしたかったんですが、ちょっと遅れてしまいスミマセン。

「オトコ、30にして・・・、」

・・・続きはなんだったかな?(笑)

キャプテンとして、新しく加わった若い選手たちに何をどう教えていくのか、またチームをどういう
方向へ導いていくのか。キャプテンの責任でもありますが、権利でもあります。

神田監督、櫛田コーチとともに未来のブルーサンダーを思い描き、創りあげて欲しいな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。